Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナタデココ

は美味い。また食べてしまった。
ベルギーワッフルだって、エッグタルトだって、ティラミスだって美味い。
ブームが去っても、美味いもんは美味いのである!
しかし、ファッションに関しては「おしゃれなもんはおしゃれ」とはいえない。
厚底サンダルもケミカルウォッシュもエビアンホルダーもトサカな前髪も、どうしようもなくダサい。
爆発的に流行ってしまったものは、一定の時が経てばおのずとダサくなってしまうのだと思う。
よって、長靴をこよなく愛すわしは、冬が来る度に、空前の長靴ブームが訪れやしないか……と、戦々恐々として過ごしている。流行るのは構わんが、廃れると困るのだ。
(※わしは自分の書いた記事に『長靴を履いたライター』という冠をつけてもらっていたことがある。つまり、トレードマークなのである。)
が、先日、尊敬するおじさんと話していたときに「お前はなんで長靴を買ったんや?」と聞かれ、困った。
考えた挙句、「かわいいと思ったから」と答えたところ、「……へえ」という返事が返ってきて、両者を繋ぐ電話回線の間に寒い空気が流れた。
わしの長靴は「おしゃれ」ではなかったのだ。
そのひとにとって、だけど。あくまでも。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。