Entries



小倉2日目

「お金増やして新幹線で帰ったるわい!」
遠征の度に吠える台詞であるが、有言実行できたためしがない。
ふらふらと小倉駅に向かい、みどりの窓口にてムーンライト九州の指定席券の有無を尋ねる。
「京都までのムーンライト九州の指定席、もうないっすよね……」
弱気である。
窓口のおねえさんが、パソコンのキーボードを叩いて空席を探す。
「カチャカチャ……ありました。最後の1枚が!」
“最後の1枚”なんていわれると、ものすごく嬉しい。
窓口のおねえさんも心なしか嬉しそうだったので、なんだか嬉しさが増した。

心地よい旅だった(馬券は除く)。
旅はいいな。ホントにいいな。ずうっと旅して暮らしたい。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

