Entries



幸福バス

高速バスに揺られている。
斜め前の座席で、初老の夫婦が仲良くそぼろ弁当をつついている。
斜め後ろの座席では、おばさんがゴウゴウいびきをかいている。
私は文庫本を読みながら笑っている。

このバスの乗客は、単純な幸せを味わっている。単純な幸せ。単純が幸せ。

本を読んだのは久々だ。あんまり面白くて、ふと気づいたら心配事を忘れていた。いい感じだ。

このバスが目的地に着いたら、胃の検査をしよう。元気になってもりもり原稿を書いてから、いろんな人に会いにいこう。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

