Entries



退化

わしは、ものすごい悪筆である。
自分で書いたのに読めない、なんてことも多々ある。
パソコンを使うようになって、ますます悪筆が悪質になってきた(しょうもな)ような気がする。
一文字も字を書かないで過ごす日もあるもんな。
そのうち、頭も肌も歯も目も肺も心も、なにもかも退化してしまうのだろう。
足の小指の爪の退化は、すでに始まっている。
なんとか両生類あたりでストップしてほしいものだ。
わしは泳ぎが苦手だから、魚になってしまったら困る。
例えばそうね、かえるになって、時々水のなかにちゃぷんと浸かって水浴びするだけで充分ですわよ。
ああ、けっこう気持ちよさそうだ。いいかもしれん。両生類。
かえるには肩こりもなさそうだし。

しまった。おたまじゃくしはかえるの子。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

