Entries



パークウインズ・淀で負けて、そして

「単・複おやじおばばにいちゃんねえちゃん選手権」(9月26日付の日記参照)、ショウナンカンプの単勝(スプリンターズS・3着)とエイシンダンズビルの単勝(シリウスS・4着)を買って撃沈。予想家への道、スタート地点で早くも躓いた。
この選手権に参加を決めたときには、「実際の馬券と選手権の馬券の買い目を変えよう。そしたらどちらかは当たって、いい思いをするに違いない」と考えていて、実際の馬券ではビリーブ(1着・スプリンターズS)の馬券を購入しようと思っていた。のであるが、オッズを見てやめた(いつもこれで痛い目にあう)。そんでもって、ショウナンカンプの単勝と馬単流しとカンプ&ビリーブの馬連を買ってしまい、目もあてれん惨状に。

「武豊に逆らったのが間違いやった」と改心し、新潟最終12レース、武豊&アフリート産駒の単勝をドンと買い、またまた撃沈。

こうなりゃ自棄だ、13レースだ。チクショー! と、全財産9000円を握りしめて近所のパチンコ屋に出撃。
そして、ここでも撃沈……はしなかった。
残り500円のところで確変を引き、6箱も出しちゃったんです。
景品の香水(ジパンシィのプチサンボン、たしかちょっと前に流行った香水)をゲットし、競馬の負けを7割がた取り返した。
こんな日も、ある。
だけどこんな日は稀であり、日頃のわしの博才および運ならびにパターンならば、さらに傷口を広げてすっらかん必至だということを重々肝に銘じておかなければ。
せめて競馬だけにしときなさい。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

