Entries



スポニチ/ニッポンの名馬/優駿

この秋も、スポニチにGI予想コラムを連載することになった。中央競馬のGIが行われる日に掲載される予定です。
去年は秋緒戦のスプリンターズステークスが当たって、最高のスタートを切った。ローレルゲレイロ様々だった。
今年もゲレイロで……とも思ったのだが、悩みに悩んで別の馬で勝負することにした。
が、ゲレイロが逃げ切る気がしてならねえ。

先日発売された「ニッポンの名馬」(朝日新聞出版)というムック本の、中身がすごいらしい。
武豊がディープインパクトを語り、佐々木竹見が地方競馬の名馬を語り、井上オークスが単勝を語るという超ご……めんなさい。つい出来心で。
単勝馬券にまつわるエッセイを書いたのはホントです。武騎手や竹見さんのインタビューが掲載されているのもホントです。
面白そうな本なので早く読みたい。ターフィーショップに売ってるかな?

凱旋門賞の展望記事が載っている「優駿」10月号も入手しなくては。
私は秋華賞に関する記事を書きました。

*********

悲しい知らせが、立て続けに届いた9月下旬。
体調が悪くて、ずっと布団のなかにいた。
眠った。ひたすら眠った。
一昨日からごはんを食べられるようになった。
ひとまず外へ。競馬場へ。
悲しい知らせを、ちゃんと受け止めよう。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

