Entries



『海峡』『春雷』『岬へ』の三部作

中島らもの『さかだち日記』を読んでいるうちに、3連休が終わった。
といっても、今週の予定は隙間だらけであり、連休だからといってなにをする気にもならなかった自分を責める気にもならず、今度は伊集院静の『海峡』を読み始めた次第。
西原騎手を取材したとき、彼女が「面白いですよ」と教えてくれたので購入した。
日々リハビリに励み、復帰に向けて前向きに頑張っている女性と、怠惰で暇人の称号を欲しいままにするわしが同じ本を読んでいるってのが、なんだか不思議である。
いや、彼女は先月の時点で既に『春雷』に取りかかっていたから、『岬へ』も読み終えているかもしれない。

日曜日、「『競馬の達人』読んだよ」と、複数の人に声をかけていただき、嬉しかった。
ありがとうございます。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

