Entries



時間と金

本日はバイト先のラウンジに出勤する予定だったのであるが、前夜にチーママから「明日やっぱり来なくていいから」と連絡があり、休日になった。
次の出勤日は土曜日だ。ひょっとしてわし、窓際族?
まあええ。「ホステスの人数が足りないときのピンチヒッター的なポジションにしてくれ」と、贅沢な申し出をしようと思っていたところなので、考えようによっては渡りに船な状況だ。ちょうど、ほしかった「時間」ができた。

しかし、「金」の問題は悪化しそうである。
どうしよう。
来年の初めまでに10万ほど貯めねばならぬ(海外に行きたい)。
さらに、来年の3月までに20万ほど貯めねばならぬと思われる(引っ越しetcをしたい)。
それに、ほしいと思った本の購入を我慢したくない。これから寒くなってくるし、ガス代を滞納して止められて切ない想いをするのも嫌だ。馬券も買いたい。
ああ、自由に動き回れる金がほしい。どうしても、ほしい。
というように、このところ、気がついたら金のことばかり考えている。
「金のことを考えるための時間」を得たわけではないでしょうに。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

