Entries

スポンサーサイト


ロード・トゥ・コンパ

今宵はコンパである。合同コンパ。
しかし、手持ちの金が3111円しかない。
昨日、財布に3013円しか入ってないことに気がついた。
そこで、「原稿料入ってへんかなー」という期待を抱いて銀行へ向かい、キャッシュディスペンサーにカードを突っ込んだのであるが、悲しいかな、残金211円。
そして、周囲の目を気にしながら、チャリンチャリ~ン♪ と200円を引き出した。
その後、どうしても喉が乾いたので、近所のスーパーで102円(税込み価格)のお茶を購入した。
そんなこんなで3111円。
コンパの幹事さんは、飲み放題3000円のコースを予約してくれているという。
自転車で行けば交通費は不要であるが、飲み代に消費税がつくならば3150円が必要だ。39円足りない。
39円くらいなら、部屋中をくまなく探せば見つかるかもしれん。探してみよう。

――あっけなく40円発見。パソコンの上に10円、本棚の上に30円を放ってあった。
これでコンパに行ける。
冷蔵庫には桃の缶詰と梅干しと鮭フレークが入っているし、レトルトごはんとインスタントみそ汁のストックもある。
土曜の夜にバイト先から前借りすれば、菊花賞の馬券だって買える。なんとかなるもんだ。
今週は、いつもより丁寧に馬券を買おうと思う。

・・・・・・・・・・・・・
↑を書いたあと銀行に行ったら、口座に原稿料が入っており、喜色満面で全額引き出しました。めでたし。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

