Entries



困惑

愛媛に住んでいる両親が、なんの前ぶれもなく京都に遊びに来ることになった。
今日思いついて今日来やがるのだ。
奴さんたち、仕事で大阪に行こうとしていて、高速に乗って渋滞に巻き込まれている間に思いつきやがった。
わしに計画性がないを血のせいにしてよかやろか。
それはさておき、二人がわしの部屋に来ても“立ち話”しかできないという問題がある。
なぜなら、万年床の上まで荷物が侵食してきているからだ。
わしが便器で寝るならなんとかなるかもしれんが、さすがにそれは。
てなわけで、ご両人にどこかのビジネスホテルに泊まっていただこうと考え、わしは昼寝の時間を削ってホテルを探しまくっているのだ、が。
嗚呼、紅葉まっさかり。
京都のホテル、平日だというのにどこもかしこも満室なんです。
親父にその旨伝えたところ、
「まあ、ラブホテルでもよかさい」
という。いや、さすがにそれは。
紅葉もどっちかっていうと見たいらしいし、晩メシ食うとこ任せるっていわれるし、京都に住んでいるくせに京都のことをよく知らんわしは今、とても困っている。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

