Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(秋)

京阪四条駅まで、1~2キロの道のりを歩く。
市の祭りが開催されていて、鴨川沿いでフリーマーケットが開かれていた。
500円のスカートと300円のシャツを購入。かなり満足。
祭りの一環として行われていたなにかの募金に協力したところ(馬券を買う前は善行をしたくなる。byよこしま偽善ギャンブラー)、風船を渡された。
ええ歳して、受け取ってええんかな……と戸惑っていると、募金活動のおばさんに「お子さんは?」と聞かれてショッキング。風船を受け取って逃げるようにその場を立ち去った。
それから京阪電車に揺られて京都競馬場へ。8レースから参戦。
珍しくプラス収支で中山11レースの天皇賞に望むも、撃沈。
なりふりかまわぬ馬連6頭ボックスで万全を期したはずやのに。
ダンツフレームの単勝、馬連&ワイド総流しも綺麗に外れる。
京都&中山の最終レースも見事に外す。

帰りに、前から気になっていた河原町の喫茶店に寄り、カレーライスを食べた。これまた大外れ。
具が「くるみ」だけのカレーライス。しかも大量に入っていた。
くるみ自体は好物なのであるが、わしは「酢豚のパイナップル」や「ドライカレーのレーズン」的な取り合わせが苦手なのだ。「生ハムメロン」も、できれば剥がしてそれぞれを味わいたい。
店のトイレに、色々と張り紙がしてあった。「女性の方、紙は3メートルまで!」「男性の方、短いんだからもっと前に出なさい」等々――これらを見たときから嫌な予感はしとったのであるが。
冷や汗を垂らしながらカレーを食べたのは初めてだ。おまけに冷房も必要以上に効いていた。
外気が冷たかったから、ぬくもりたくてカレーを食べたのになあ。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。