Entries



船旅

北海道行きのフェリーに乗っている。
これから20時間は、パソコンをネットに繋げられないだろう。
原稿は、携帯で書くしかないか。2000字強を1本と、1000字前後を1本。いったんノートに書いてから打ち込むか。
ああまたしても、やり残したことがたんまりと。
せっかくの船旅を、大好きな船旅を満喫できないじゃない。
明日の11時30分からは、ビンゴ大会が開催されるというのに。
フェリーでビンゴ大会。
最高にクールだぜ。
真っ先にビンゴしてお食事券をゲットしてやる。
連れもいないのにノリノリでビンゴー! って叫んで、乗客のみなさんをドン引きさせてやる。

それにしても、南部杯のグランシュヴァリエ。
JpnIで3着。
勝つかと思った!
地方馬最先着はあると思っていたけれど、まさか馬券に絡むとは。

地方馬最先着。
それは切なくも愛ある言葉。
なるべく使わないようにしているけれど、つい使ってしまう表現。
だけどこのごろどうしたことか。
交流重賞で、地方馬が馬券に絡む絡む。
船橋のフリオーソは別格として。
金沢のジャングルスマイル。
大井のヤサカファイン。
そして高知のグランシュヴァリエ。
夢のようだ!
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

