Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15分48秒の余波

とはいえ、寒気がする。とはいえ、鼻水が止まらない。
そこで、自宅から20メートルのところにある「ドラッグユタカ」でかぜ薬と貼るホッカイロを購入。ついでに「液体マイラックミン」という筋肉痛用の塗り薬も購入。ついでに「Warm Nail」というマニュキュアも購入。
このマニュキュアを塗ると、指先があったかくなるそうだ。わしは末端冷え性である。
さっそく手足の爪に塗ってみた。
たしかにじんわりあたたかくなる。しかし、すぐにあたたかさに慣れて、効果がわからなくなってしまった。ま、そんなもんか。
そんなこんなで、爪先から爪先まで防寒を決め込み、中島らもの『心が雨漏りする日には』を読みつつ横たわっていると、夕方には鼻水が止まったので、烏丸御池のおっしゃれーなスポット「新風館」に向かい、そこの美容院で散髪し、残りの髪を染めた。伸ばすつもりなのに、また切ってしまった。
髪が伸びるにつれ、洗いざらしのままではハネたりうねったりしてしまうので、ホステスに変態する際に入念にセットをしないわけにはいかず、さりとてわしはドライヤーを使うのが嫌いなのだ。というかめんどくさい。それでいつも切ってしまう。
祇園のどこかに「小汚いホステス」の需要はないものか。小汚なければ小汚いほど重宝されるような店があればなあ。欲をいえば、無口なホステス、動作が緩慢なホステス、時間にルーズなホステス、スネ毛がパンストから飛び出たホステス、焼酎と梅酒しか飲もうとしないホステス、眼鏡をかけたホステス……。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。