Entries



霜月~師走ダイジェスト(その2)

●11月30日(土)「藤田騎手」
ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の1日目。
この日2勝2着2回の成績だった藤田伸二騎手の馬券でおいしい思いをした。はずやのに、結局プラマイゼロなのは何故だ。

●12月1日(日)「乙女の戦いとおっさんの魂」
阪神ジュベナイルフィリーズ、ヤマカツリリー(2着)とブランピュール(3着)の複勝を獲った。なぜ馬連を買わなかったのだろうと悔やまれる。ピースオブワールド(1着)から3頭流しに絞って、それでも気になる馬は単・複を買う、という戦略が裏目に出た。いつも6頭ボックスを馬単&ワイドで、なんてごちゃごちゃした買いかたをしているのに、今日に限ってよう。んでも、阪神最終レースのWSJS最終戦で、河内洋騎手の単勝(1500円)を獲れたので気分は上々。財布も少し癒された。

●12月3日(火)「わしにとって鬼門」
インターナショナルジョッキーズカップが行われる園田競馬場へ。
園田に足を運ぶのは1年ぶりである。
忘れもしない、去年の10月4日、兵庫クイーンカップの日……とにかく、リベンジを心に誓って出陣した。
で、負けた。最終で、こてんぱんに。
だけど、おでんは美味かった。特にじゃがいも。
だけど、無料バスで乗り合わせたおばさんにナンパされた。ううむ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

