Entries



ムーンライト

これから、友人の結婚式のため、夜行列車「ムーンライト松山」に乗って帰省する。
瀬戸大橋のところで強風が吹きませんように……。

***************************
ちょっとした事情があって、大阪駅からムーンライト松山(京都発の列車)に乗ろうとしたのであるが、人身事故のため、JRのダイヤ乱れまくり。
混乱の改札口にて、駅員にキレる客多数。
胸ぐらをつかまれた若い駅員は、「僕にどうしろっていうんですか!」と怒鳴っていた。
どんなに理不尽なことをいわれても、相手を殴れないから、ストレスの溜まる職業だなあ、と思った。
まあ、仕事ってそんなもんか。

ムーンライト松山は、約2時間遅れ、午前2時頃に大阪駅を出発した。
列車を待つ間、ずっとホームにいた。寒かった。
やろうと思ったことはないけど、飛び込み自殺はしないでおこうと思った。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

