Entries



出張

バイト先からとある旅館の宴会会場に派遣された。にわか宴会コンパニオンである。
宴会コンパニオンを職業にしている知人はいないので、よくわからないのであるが、お尻を触られたり、すぐに「ナンボや」と聞かれたりする、といったイメージを持っていて、旅館に行く前はかなりブルーな気分だった。
しかし、実際行ってみると、いい人ばかりで、楽しくお酌をしてまわった。
「おれ巨乳好きやから、自分みたいなんは興味ないんやけどなあ」
といいつつ、雑炊を皿に盛ってくれたり、みかんをくれたり、競馬の話で盛り上がったり。
どんな集まりなのか訊ねてみると、大工さんや水道屋さん、左官屋さんなど、職人さん達の新年会だという。
わしのなかの、職人さんに対するイメージが急上昇した(元々悪かったわけではないけれど、今まで接する機会がなかったもので)。単純。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

