Entries



悪玉

女子カラオケ部の新年会。
ウォーミングアップ(飲み屋)をして競技場(ジャンボカラオケ広場→ジャンカラ)へ向かう途中の一行が出会ったのが、新しくできたたこ焼きやさんが販売する「のび~るアイス」の看板であった。
作ってもらっている間、店員の男性に「なんでのびるんですか?」と訊くと、「サボテンの粉を入れたらのびたらしいですよ」と言われ、なんとなく不安になるも、380円もするんやから、安全性はさておき、味に関してはさほど心配していなかった。
結果。
激マズ。
みんなヒイヒイ言いながらアイスを食った。100円やったら捨てとったはずや。

その後、11時半から5時半まで熱唱。
あれは午前1時頃のことだったであろうか。“かえ歌”の神が降りてきたのは。
歌詞をいじるのをやめようと思ってもやめられず、苦しかった。ウケる、ウケないよりも、自己満足を最優先して、歌った。人として許されないネタばかりを。
わしは、自分のことを善玉だと勘違いしていたようだ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

