Entries



出発

火曜に「サムい」と言われた原稿が、金曜には「面白い」と言われ、やっぱり気にすることはないのだと思った。いや、気にするんはええけど、気に病んですくんどったらあかんぞワレ、かな。

出版社をまわるために上京し、一週間東京に居た。その間、毎日寝床を変えてみたのだが、毎日とても心地よく過ごすことができた。自宅に居るときのように時間を持て余すことがなかった。また、事前になんの連絡もなく押しかけたわしを暖かく迎えてくれた、東京在住の先輩や知人に対して感謝の気持ちでいっぱいである。ありがとうございました。

今回の成果は、今後のわしの動きによってどっちにも転ぶもんやと思うし、もっとやれた点もあるのだが、とにかく、「仕事がない仕事がない」とぐちぐち嘆いているより何倍も有意義な時間を過ごした。来てよかった。

それはそうと、滞在中にインターネットカフェで散財しすぎて財布が軽い(2月22日午前11時30分現在、渋谷のカフェに入店してから12時間以上経過)。
いつも寝るつもりで店の扉を開くのであるが、わしの部屋より百倍快適な環境と豊富な遊び道具のせいで、ついつい就寝時間が遅くなる。嬉しい悲鳴なのであるが、いかんせん金がない。

というわけで、これから中山競馬に出陣することにする。今日は儲かるような気がするんです。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

