Entries



失敗

ネットカフェ→カラオケボックス→川崎競馬場。
競馬場行きの無料バスのなかで、「競輪場行きのバスと間違えた~」と叫ぶおっさんがいた。
これまたナイター開催中の「川崎競輪場」行きのバス乗り場が、すぐ隣りにあったので、気持ちはよくわかる。
わしも思わず間違えそうになった。
こういうとき、逆ギレして「おろせ!」とかいうことになると、乗り合わせた者はいたたまれない気持ちに包まれるのだが、「やってもた! おれって奴はまったく……」という感じだったので、車内はほほえましいムードに。
本日のメイン、第9レースの「スパーキングナイトチャレンジ」は、メイショウアーム&的場文男騎手(大井所属)が勝った。わしの馬券も当たったので、嬉々としてウイナーズサークルへ向かう。すると、インタビュアーが「石崎騎手」と名前を間違えてしまい、「あやまれー」というヤジが飛んでいた。これも「やってもた」だろう。かなり大きな。石崎隆之騎手(3着)の馬券を買っていたのであろうか。
儲けた金を突っ込んだ最終レースで負けた。もはや「やってもた」というのもはばかられるほどパターン化している。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

