Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活パターン

川崎の定宿と決めたネットカフェは、個室で、シャワールームもあって、居心地は抜群である。しかし、ナイトパック(980円)が「入店後5時間」という設定なので、例えば午後11時に入店すると午前4時に出なければ延長料金がかかってしまう。睡眠不足はカラオケボックスで補うのでかまわないのだが、午前4時から9時(カラオケボックスの格安フリータイムが始まる時間)まで時間をつぶすのが辛い。そこで、なるべく遅く入店するために、ミスタードーナツで午前0時まで粘ってからネットカフェへ。そして、「今なら1時間100円キャンペーン中」の特典を利用することを思いつき、最初は通常料金で入店し、1時間経ったらナイトパックに切り替える、という荒業を使うことにした。この方法だと、午前6時まではネットカフェに居られる。そのあと、ごはんおかわり自由の定職屋で、ゆっくり大量にめしを食う。「めしやどんぶり」なら330円、「らんぷ亭」なら350円で納豆定職を食べることができる。ごはんを3杯もおかわりするのは恥ずかしいが、背に腹はかえられん。この「朝の食いだめ」のおかげで、今まで絶対に食べられなかった「卵かけごはん」が食べられるようになった。ベルトが締まらないほど詰め込んだあとは、7時から開店するマクドナルドでカフェオレ(のみ)を注文して2時間粘り、カラオケボックスへ。川崎競馬参戦時の生活パターンが固まってきた。

ミスド代300円、ネットカフェ代1100円、朝食代350円、マクド代200円、カラオケ代450円。計2400円也。ホテルに泊まるよりは安上がりだと思うが、もう少し抑えたいところだ。まあ、馬券さえ当たればもうちょっとマシな生活ができるんだけど。ネットカフェやカラオケボックスの店員の顔をすっかり覚えてしまった。彼らが怪訝な目でわしを見るのが気になるが、気のせいってことにしておこう。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。