Entries



大失敗

川崎の最終日。最終レースで枠単3220円と馬単3940円をゲット! 最後の最後でやっと勝てました。終わりよければすべてよし!
というわけで、確定後するやいなや払い戻し機に馬券を突っ込んだところ、「この馬券は的中していません♪」というあの忌々しい声が。
そんなはずは、と思って馬券を確認すると、馬単の馬券のはずが「3連単」になっている。後悔するも時すでに遅し。枠単は無事に払い戻せたのがせめてもの救いだが……うえ~ん。

3連単は何度か買ってみたが、当たらなかった。そりゃそうだ、馬連だってなかなか当たらんのに。しかし、中央競馬よりも出走頭数が少ないので、当たりやすいような気がする。という期待がくせ者でもある。しかししかし、100万馬券なんかを目の当たりにすると、射幸心をあおられて、つい手を出してしまう。

川崎名物だというスパイシーな焼きそばは、マジで辛かった。でもうまかった。
3号スタンド2階の〝たんめん〟を食いたかったが、最後まで「600円が惜しい」という心境だったので、とうとう食えずじまい。次こそは食うぞ。
100円の大判焼きはよく食った。すぐそばの売店に150円のもあったけど、味に差があるのだろうか。
内馬場にあるハイネケンの売店のお姉さんがかわいかった。
次回は、オッズを動かすという予想屋さん「佐々木の予想」に頼ってみようと思う。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

