Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー

ダービーは外した。
が、東京9レースの青嵐賞で、藤田伸二騎手騎乗のブラインドタッチ(3着)の複勝が1780円もついたのと、ほかにもちょこちょこ当たったのと、人がたくさんいて身動きをとるのが困難だったため、買い足し衝動を抑制できたおかげで、連敗が「12」でストップした。長かった。
プラス1000円という微々たる勝ちであるが、心底嬉しい。

場内でくじつきのボールペンを買ったところ、簡易テントのようなシロモノが当たった。
文無しになったらこれで寝なさいという、ギャンブルの神様のご慈悲であろうかと思ったが、あまりにもかさばるので、関西から来ていた友人に預けて持って帰ってもらった。梅雨が明け、もっと暖かくなって衣類のカサが減ったときに持ち歩こうかな、とか考えると、少しワクワクする。寝床に金を使わなくて済むし、洗濯物が自由に干せる。

ちなみに、現在の洗濯事情を告白すると、ネットカフェでシャワーを浴びるときに一緒に洗濯を済ませ、あてがわれた自分の席に干している。個室タイプのネットカフェのときは問題ないが、オープンブースの場合は、パソコンの本体の陰にパンツや靴下を隠して干している。なかなか切ないものがあるが、パソコンの電源が入れっぱなしのおかげで本体が熱を持っているので、かなり早く乾くという利点を強調――眠くなってきた。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。