Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブアップ

7月1日~3日まで船橋競馬に参戦し、4日に鈍行列車で京都に戻ってきた(あ、快速も使ったか。けど半日かかった)。
で、5、6日は土日だというのに馬券も買わずだらだら過ごした。
やっぱり疲れがたまっていたようだ。
家を空けている間に雑事もたっぷりたまっていて、そろそろ片付けにゃ~と思っていると、7日の月曜日に仕事が舞い込む。
浮かれてパソコンに向かうも、さっぱり仕事にならん。
半裸になろうが窓を開けようが、クーラーも扇風機もない部屋はまるで蒸し風呂のようなのである。
ドバイのモハメド殿下がらみの馬についての短い原稿なのだが、
頭を働かせようとしても、脳内に「コーヒールンバ」の最初の部分が流れるばかりで一行も書けない。
なのにいたずらに体力は消耗されていくので、部屋で仕事をするのを諦め、8日の火曜から9日の昼にかけて、ネットカフェで仕事をした。

今年3月に引っ越してきた部屋は、トイレも風呂も炊事場も共同で、間取りも狭く(4畳半くらい)、
壁も薄く(隣人の電話してる声がまる聴こえ)、快適とはいいかねる住環境であるが、
家賃がたった1万円なので、わしは満足していた(よく自慢しております)。
しかし、この暑さにはお手上げだ。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。