Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とほほ

人の悪口を言うとろくなことはないというが、これほど即効性があるとは思わなかった。

件のネットカフェで爆睡中に、財布を盗まれた。
カード類の使用を止める手続きをしてから最寄りの交番に被害届けを提出し、ポケットに入っていた20円を元手に新しい銀行口座を作り、親に当座の金を送金してもらった。その後、放心状態で徘徊していたのだが、この暑さである。財布を盗まれた上にぶっ倒れては笑い話にもならないので、早速金を下ろし、蒲田にある別のネットカフェに入店(懲りずに)して日記を書いている。
情けない。
あまりにも情けなくて、頭がボーっとしている。
財布のなかには、函館行きの切符(青春18切符3回分)も入っていた。
送金してもらった金で切符を買えないこともないが、親の金で旅をしてもあまり意味がないような気がするので、函館行きを断念しようと思う。
まあ、今すべきことは、下がりまくったテンションをなんとか上げて仕事をすること、だな。

金を貸している相手に銀行や口座番号の変更を知らせたところ、明日には振り込んでくれるそうだ。やっぱし、催促するにしてもメールより電話のほうが効果的なんだということを実感した。こうなってみると、このタイミングで金が返ってくることをよしとすべきなのかもしれない。悔しいので、散々こき下ろしたことを撤回したりはしないけれど。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。