Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀→栗東→卓球

月曜日、サマーチャンピオン(交流G3)を観戦しようと佐賀競馬場へ。当日になって観戦を決めたため、競馬場到着が遅くなり、8レースから打つことに。で、「やっぱ佐賀は鮫島だよね~」と、馬もろくに見ずに、鮫島騎手を軸にした総流しをしたら……馬単5万馬券ゲット。馬連(これまた万馬券)もゲット。土曜日の4万馬券といい、なにか悪いことが起きる前兆か? とか考えてしまうのは常負ギャンブラーの悲しい性か。いや佐賀だ(ベタだ)。メインもマイナスながら的中。夜は博多のカプセルホテルに泊まる。
火曜日、荒尾競馬場へ。金にモノをいわせて特急列車の切符を購入。すると往復で6千円近くかかってしまい、やや後悔。身に染み付いた貧乏性は、小金を手にしたくらいでは治らないようだ。
水曜日、カプセルホテル→ネットカフェ→カプセルホテル。
木曜日、博多から新幹線に乗って京都へ。分不相応な贅沢をしてしまったという罪悪感を感じながらも、新幹線のスピードに感動する。自宅に寄って荷物を置いてから、栗東へ。取材に応じていただいたジョッキーは、かなりのラーメン好きだそうだ。高速を飛ばして大阪まで食べに行くという話を聞いて、にわかにラーメンを食べたくなる。
木曜日、はて?
金曜日、自宅が暑すぎる(35度)ので、ネットカフェで仕事。が、息抜きに……と手に取った大和和紀の『あさきゆめみし』にハマってしまい、グタグタに。あきらめて『はいからさんが通る』も読破。
土曜日、朝、祇園のウインズで馬券を買いに行き、新京極のネットカフェに場所を移して仕事。日付が変わった頃にやっと原稿が完成。メールで原稿を送って、そのまま爆睡。
日曜日、昼にネットカフェを出ていったん帰宅。入浴(共同風呂)してから部屋に入ったとたん汗が湧き出てきたので、逃げ出すように河原町へ。町をぶらつき、デパートで長袖を2枚買う。安かった(1枚1000円)。北海道で役に立つだろう。夕方、京都在住の友達と待ち合わせし、「餃子の王将」でしんみりと語り合いながらゆっくりメシを食い、その後卓球を1時間ほどプレイした。わしはとても卓球が好きなのだが、なかなか付き合ってくれる相手がいなかったので、5年越し(くらい)の念願が叶った。開始5分で「また来ような」と言い合うほど面白かった。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。