Entries



黒潮菊花賞はあさって29日(金)!

高知競馬場にて、29日(金)の「秋の高知けいばまつり in 川崎競馬場!」に向けての取材と仕込みに熱中する。
ふと気がついたら7時半。
あとちょっとのところでバスに間に合わず。
泣きながらタクシーに乗り込みパルス高知4階へ。
もうちょっとのところでローレル賞を買いそびれる。
買えなくてよかった。
平田さんのおでんをむさぼる。
そういえば取材と仕込みが楽しすぎて、ごはん食べるの忘れとった。
丹波の黒豆、博多とおりもん、なにやら美味そうなデザートを差し入れていただいていた。
黒豆の美味いこと美味いこと。ほっくほくやないか。
最終は御神本から買ってトリガミ。ちぇ。まあゼロよりマシか。
平田さんにエプロン借りてホテルへ。
さっき、なにやら美味そうなデザートを食べた。うまーっ!
いま、Funa-1ブログ(http://blog.livedoor.jp/funa_1/)をチェックしてびっくり。
売店の平田さんが書いとるやないかーっ。
わしも早く書かなくては。大好きな荘司典子さんから連絡網がまわってきたので。
11月3日の船橋JBCまでには、必ず。

これからコンビニ行ってなんか買って、川崎でのアジトを確保して、今日のことをさらっと書いて高知ブログを更新して、寝る。
ブログ書きながら博多とおりもんを食べるっちゃ。

・明日は8時に起きて、ホテルのパソコンでプリントアウトしまくる。
・自転車借りて、ANAの株主優待券を探す旅に出る。
・荷物を整えて、ホテルをチェックアウト。
・喫茶店で厩舎情報をまとめる。
・足りないものがあれば高知競馬場へ。
・ああっ桂浜に行きたい!
・黒潮牧場にも行きたい!
・須崎の鍋焼きラーメン食いたい!
・無理!
・なんらかの手段で川崎を目指す。
・川崎競馬場に行けたら行きたい。

あっすーきなことー言ってーなさーい いーつもー
あたいーがーいなけりゃなんにもー
できやしないーあんたはー テディーベアー
とりーあえずあーいーしーてるー
おはかーまで一緒にペケペケおとーこー
ジャッ ジャジャッ ジャッジャッジャジャ アウッ

ユニコーン聴きながらまったりと写真を選ぶ。
ハイロウズ聴きながら原稿を書く。
なんか幸せだな。
馬は癒しの王様だな。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

