Entries



道連れ

大阪から来たストリートミュージシャンのカップルと知り合った。
京都の舞鶴発、苫小牧着のフェリーを使って二日がかりで北海道にたどり着いたばかりだという。
「ちゃんとお米炊いて生活してんねんで」
札幌のウイークリーマンションを借りて生活しているらしい。
「次は青森に行って、南下して行こうと思ってんねんけど、途中で別れたらどないするんやろな」
なんて他人事みたいに笑いながらも、仲のよさそうなふたりを見ていると、少し羨ましくなった。「旅はひとりがいい」と確信して旅をしているが、気の合う道連れがいれば、それはそれで楽しいだろうなあと思った。
久々に聴くナマの関西弁が耳に心地よかった。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

