Entries



釣り→園田(その1)

釣り果はゼロ。ボウズだった。
夜中からずっと太刀魚を狙っていたのだが、コツリともかからず。
朝方にサビキに切り替えてアジやイワシを狙うも、これまたさっぱり。ウロコやジャミ(オキアミ)だらけになると覚悟して来たのに、服も体も全く汚れなかった。きれいなもんである。このまま誰かのお見舞いにだって行ける。
それでも、久々に竿を振りまわして針を投げ、「地球を釣った」とお決まりの台詞を叫ぶのは楽しかった。今回はなにもかも友人に借りて釣りをしたが、次回は竿一式くらいは用意して臨みたいと思う。
といっても、わしは免許も車も持っていないので、次がいつになるかはわからない。
それに、ひとり遊びが好きであるが、釣りとバイキングだけはひとりで行ったことがない。

釣りが終わって、朝マックを食って解散したあと、そのまま園田競馬場に行った。勢い余ってというか、ヤケクソというか。
笠松の全日本サラブレットカップを含めて11レースの馬券を買い、7レース的中。なんてゆうたらボロ勝ちしたみたいだけど、プラス4000円のプチ勝ち。ハナ差の惜しいレースがあって、それが当たっていれば家賃分稼げたのだが、負けなかっただけヨシですわ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

