Entries



ゴチになります

土曜も日曜も負けた。
一緒に競馬観戦した友人達は万単位で勝っていて(ウラヤマシイ)、肉や飲み物、小銭などを恵んでもらった。

長いことこんな塩梅(小判鮫状態)なので、たま~に馬券が当たったときなど、日頃お世話になっている人達にご馳走したり、ちょっとした贈り物を渡したりしようと思うのだが、慣れないせいか、実行に移す際にまごついてしまう。持参した土産を渡すタイミングがつかめなかったり、家に忘れてきたり。「今日はおごらせてください!」と誘いながら、結局おごられていたり。
まあ、わしは歩いても走っても、普段から常にどこかギクシャクしているらしいので、「感謝の気持ちを自然に表す」にはあと30年くらい要するのかもしれない。そろそろ首くらい座ってもいいと思うのだけど。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

