Entries



クリスマスもへったくれも

来週の頭が締め切りの原稿がひとつある。
まだ時間的余裕はあるのだが、他の雑事を片づけて、きれいな体になってから年末の関東遠征(出稼ぎ)に旅立つためにも、早く原稿を仕上げたい。

20日前後から、今年の6月に雇ってもらった津田沼のキャバクラ「Japan」で働く予定だ。
31日の朝まで、定休日の日曜以外はずっと働くつもりだったのだが、昨日ボーイのパンチョさんから電話があって、「年末は日曜も休みなしで営業するから、毎日よろしく」と言われて驚いた。滞在費は向こうが持ってくれるということなので、その点はありがたいのだが、かなりハードな年末になりそうである。
寝床はおそらくカプセルホテルで、キャバクラと同じビルの同じフロアにあるため、「ご近所割引」が利いて1泊2000円。ほとんど住み込みのような状態で、通勤はめちゃ楽なのであるが、ひとつ大きな問題がある。女性客の入浴時間が、午後4時から4時半までなのだ。つまり、昼から夕方にかけて外出してしまうと入浴の機会を逃がしてしまうのである。髪の毛ベタベタで異臭を漂わせたキャバ嬢なんて……。
有馬記念と東京大賞典で勝負するために働く予定だったのに、なんだか主旨がよくわからなくなってきた。
ちなみに、そのカプセルホテルは、泥酔したおっさんがオネショをして(もちろんカプセル内で)、夜中に大騒ぎになったりする。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

