Entries



仕事納め

熱発しながら、今年の仕事納め(たぶん)を終えた。
あとは早く風邪を直して、千葉に向かって出発するのみ。仕事納めが終わったといいながら、これから津田沼のキャバクラでびっちり働くのも妙な話だけど。
まあ、「仕事に行く」とは思えないほど楽しみにしているのは確かである。
キッチリ化粧をして体のラインが出るような服を着て……というようなナリをするのを、わしは気恥ずかしく思う。化粧や服にかける金もないし面倒だし、というのも理由のひとつだが、一番の理由は見せる相手がいないってことだろう。
しかし、キャバクラで働くとなると、必死に自分を飾り立てる。せめて「こんな奴に当たって損した金返せ」と思われないくらいは、と、自分をよく見せようと努力する。これが案外、日頃「なかったこと」にしている女心、おしゃれ心etcを満たしたり刺激したりして、気持ちに張りが出るのではないかと思う。
しかし、例えば3ヶ月くらいキャバ生活が続くと、「なんで毎日着飾らなあかんねん」って嫌気がさすのだと思う。
頻繁に己の身の置き場を変えていないと、気持ちが床ずれを起こす性質なのだろうか。
経済面で安定したいと常々思っているが、安定してしまうと自分はそこで終わりじゃないのか、という不安がたまに湧いてきて不安定になったりする。
飽き症というのとも違う。と思う。
オチもとりとめもないのは熱のせいにしておく。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

