Entries



長居

東京で本気度の薄い家捜しなどをして、1週間くらいで京都に帰ろうと思っていたが、ずるずると仕事をしているうちに不動産屋に行くのも移動するのも億劫になり、わしの関東遠征におけるアジトと化している千葉のカプセルホテルにこもって本を読んだり弛緩したり、夜中にコンビニに行った帰りに痴漢にあって、大した被害を受けたわけでもないのに警察に通報して(情けないやらはらわたが煮え繰り返るやらで、なにもせずにはいられなかったんす)取り調べ? を受けたりしているうちに、気づいたら弥生賞。
結局2週間も滞在してしまった。それも、あまり意味のない滞在だ。コスモバルクの強さを生で見られたからよかったようなものの。馬券はバルク軸の馬単総流しが当たったが、それじゃプラスになりようもなく。

一度カプセルホテルの小部屋に居着くと、どうしても長居してしまう。
狭苦しいし、息苦しいし、イビキ寝言オナラゲップetcが前後左右、及び上か下から襲ってくるし、とても居心地がいいとはいえないのだが、妙なヨロコビがある。
子供の頃、自ら押し入れに体を潜めたときに感じるワクワク感に似ているかもしれない。楽しいけど、どこか後ろめたいような。
ひょっとして、これは体内回帰願望の現れではないのだろうか。いや、言ってみたかっただけ。

まあ、とにかく、各駅停車を乗り継いで京都に帰ってきた。途中、名古屋に一泊することになったので、半年ぶりに、<a href=http://k-bar-umanari.hp.infoseek.co.jp/><b>K-BAR うまなり</b></a>で飲んだ。いつか名古屋か中京か笠松で大勝した暁には、ボトルキープをしたいと思う。というかさせてください。えーと、これが月曜の深夜か。そろそろ曜日感覚を戻さねば。そういえば、うまなりさんにも長居してしまった。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

