Entries



ちくわと名手

東京競馬場に向かってる。
スポニチに連載中の、GI予想コラム。
今回の写真は、福山競馬場で撮影した、武豊騎手と内田博幸騎手のツーショット。
福山競馬&高知競馬のガイドブック(両A面)と、福山市にある名勝・鞆の浦名物のちくわを持ってもらった。
いきなりちくわを差し出して、驚かせてしまったが…。
「ちょうどちくわを食べたいと思ってた」
「昨日から食べたかった(笑)」
なんて冗談を飛ばしつつ、にこやかに写真におさまってくれた。
ああこの感じなら、スタンド2階の「ホースショップ」の尾道ラーメンを持って行っても、大丈夫やったかもなーと思った。
ふたりの名手は、福山競馬を盛り上げるために、アピールするためにやって来たのだから。
もしかしたら、小池さん的な絵が撮れたかもしれないじゃない。

府中で天皇賞を観て、打ち合わせをして、JBCにまつわる短いエッセイを書く。
初めて生観戦した2005年の名古屋JBCのことを書こうかな。
それとも、今年のJBCの見所的なことを書こうかな。うーむ。
エッセイができたら、ユニクロで上着を調達しよう。
JBCデーの防寒対策として。
馬券が当たれば、6000円の合皮ジャケットを買おう。

29日のことは、やることやってから振り返ろう。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

