Entries



オグリキャップ記念

岐阜の笠松競馬場へ。お目当ては、オグリキャップ記念に出走するミツアキタービンだ。
で、めでたくミツアキタービンが勝ったのだが、馬券の相手を間違ったため、ゴールデンウィーク競馬の軍資金調達とはならなかった。
最終レースもスカッと外したあとは、名鉄パノラマカーに乗って名古屋へ移動して<B><A href=http://k-bar-umanari.hp.infoseek.co.jp/> K-BAR うまなり</A></B>へ。
って、東海旅打ち時におけるパターンと化しとるな。
まあ、「うまなり」さんには、高松宮記念を当ててキープしたボトルがありますし(自慢)。
オグリキャップ記念を一緒に観戦させてもらった常連の方達や、神戸三ノ宮の<B><A href=http://k-bar.jp/>K-BAR</A></B>から来られたおふたりと、グラスを交わしながらシックに競馬談義に耽った。なんちゃって。
「競馬好きには鉄道好きが多い」という話になって、どうしてでしょうね、旅打ちしてると一石二鳥だからかも、それに競馬も鉄道も奥が深いし、探究心が強いんでは……とかいってるうちに、同伴皆勤王(主戦場はラウンジ)や隠れコスプレマニア(主戦場はコ、コミケ)などがその生態(失礼な)を赤裸々に告白したり暴かれたりして盛り上がった。楽しかったっす。
競馬となにかを「かけもち」している人は多いんだなあと思った。
わしが競馬の次に興味があるものといえば陸上競技、特にマラソンなのであるが、日曜日に行われる大会が多く、競馬とかぶるため、あまり観戦しなくなってきた。
もうひとつくらい、なにかにハマってもいいんじゃないかと思う。フェリーマニアなんかどうだろう。舞鶴~苫小牧を運行するフェリーに住んでみたい。敦賀~小樽でもいいな。風呂はもちろん、プールや卓球室までついてるし。海上ホームレス。優雅ではないか。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

