Entries



ハマック来たる

昨日、今日と早上がり。
津田沼のキャバクラJは、2日連続で恐ろしくヒマであった。
わしは2日で計8時間店に居たが、そのうち接客をした時間は合わせて30分ほど。あとはずっと待機席に座ってモジモジしていた。
それでも時給は貰えるので、おいしいといえばおいしいのだが、給料泥棒のような気がして肩身が狭い。
店長に
「早上がりでごめんね」
なんて謝られるのも胸が痛む。
よりによってこんなときに出稼ぎに来てしまい、申しわけなく思う。
去年の同じ時期にもこの店で働いていたが、もっと忙しかった。ホントに不況なんだなあと思う。

明日は「ハマック柳田」というマジシャンが店にやってくる。
青森弁で繰り広げる「笑魔術」が売りの、ちょっと怪しい芸人さんだ。
先週の金曜も店に来て、テーブルマジックを披露していった。
「久美ちゃん(わしの源氏名)もなるべくお客さんを呼んでね。『ハマックが来るよ』ってアピールして」
とマネージャーにいわれ、わしは笑ってごまかした。が……。
ハマックは来週の金曜も来るらしいです。みなさまお誘いあわせの上、ぜひぜひキャバクラJへお越しくださ~い☆
営業メールならぬ営業日記を書いてみた。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

