Entries



umap

<B><A href=http://umapumap.net/>umap</A></B>という、競馬好きの芸人さんや俳優さん達が組んでいるユニットがある。
この日、新宿で行われたumapのトークライヴを聴きにいってきた。
テンションの高い競馬トークで、面白かった。
よくあんなに口がまわるなあと思う。
わしは接客のバイトをよくするし、たまに本業でインタビューもするくせに、喋りが苦手だ。さらにテンションも終始低め(だと思う)。おまけに頭の回転も遅い。
この頃、「笑っていいとも」などバラエティ番組を、勉強するような気持ちで見るようになった。訳あって。

つい最近まで、「場立ち」を「ジョウタチ」と読んでいたというのに……。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

