Entries



思ったより

台風15号の影響でフェリーが揺れるだろうと心配していた(沈没したら初めての連載が途中で終わっちゃうな……とか想像して涙ぐんだりするバカです)が、思ったよりは揺れなかった。しかし、軽い船酔いで体がだるい。ずっと寝ていたかったが、昨日入浴しそびれたせいで体が痒くなったため、ふらふらと展望大浴場へ向かった。
汗を洗い流し、湯船につかりながら広大な海原と美しく輝く夕日を眺めていると、だいぶ気分がよくなった。
出発から約20時間後、午後8時前に苫小牧港に到着。
フェリーを下りると、本州の暑さからしては信じられないほど冷たい空気に包まれた。先月函館に来たときは寝苦しいほど暑かったので油断していた。もっと長袖を持ってくればよかった。北海道は思ったより寒かった。
これから3連単との戦いが始まる。先週出た配当を見るとわくわくするが、それ以上に当たる気がしない。3連単って思ったより簡単だったわい、と言い放ちたいもんだ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

