Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく

早朝、京都競馬場で英愛オークス馬・スノーフェアリーの追い切り見学&共同記者会見にもぐりこむ。なぜかダンロップ調教師と握手。心にあたたかいものが広がった。

米フラワーボウル招待でレッドディザイアを負かしたアーヴェイの追い切りは、時間がかぶって見られず。ありゃーと思いつつアトフィールド調教師の話を聴いていると、追い切りは明日に変更したというではないか。
米ブリーダーズカップにおけるボレルVSカステリャーノの余波が、こんなところに……。

泣く泣く買い直した週刊競馬ブック(650円)をまたしても失くして青ざめるも、厩舎の前で発見。よかった~。

売店の平田さんブログ(http://www.keiba.or.jp/column/hirata/diary.cgi)を読みながら移動。うかつだった。こらえ切れず吹き出してしまい、阪急電車の不審人物と化す。

平田さんめ。と呟きながら園田競馬場に乗り込み、楠賞を観戦。好きな馬が3頭も出てるし、お楠デーだし、ぜひ当てたかったんだけど……。
いちばん思い入れのあるスマイリングフィルが、ハナ差で重賞初制覇を逃して涙。
だけど外して悔いなし。
勝ったのはバンバンバンク&キムタケやし!

兵庫ジョッキーズの勝負ズボンにプリントされた広告が素敵で、じいっと見てしまう。
キムタケこと木村健騎手のズボンには、「おいしいよ! ぎょうざの丸岡」と書いてあった。

最終は1番と11番を買う。11月11日なので。
どちらも穴馬でダメモトで買ったのだが、1番のセトウチモモタロウが快勝して単複ゲット。100円しか買ってなかったけど嬉しい~。
鞍上は若きさすらいジョッキー・寺地誠一騎手。またどこかの競馬場をさすらうのかな? キャラクターはぜんぜん違うけど、寺地騎手の目指すところは、内田利雄騎手と重なっているような気がする。

もりだくさんな誕生日。
お祝いメッセージをくださった方。
ありがとうございます、ありがとうございます。わしゃ幸せもんです。
33歳のオークスはひと味違います。ゾロ目パワーを炸裂させます。今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。