Entries



尻馬ウィーク

14時21分に淀駅着。9レースの京都ハイジャンプの発走時刻は14時30分。てなわけでオケラ街道をダッシュ。息を切らしながら3連単4頭ボックス買い。そして撃沈。

いつもより少し多めに種銭を持っているため、気が大きくなっている。という自覚はアリ。だから10レースはがんばってケンした。ゴール付近でまったりしていると、Yさんとバッタリ。Yさんとわしは同じ誕生日なので、出会い頭に祝辞の交換。エール交換、みたいな。いまふと思ったが、競馬場で顔を合わせる人にYさんが何人かいる。今日のYさんは遠征女王のYさんだ。
東京11レースの京王杯2歳S、これといってそそられる馬がいなかったので、某氏イチオシのスキップジャックの単複を遊びで買った。そしたら内ラチ沿いにスルスル。見事にハマった。単勝3470円もついて口あんぐり。
真剣に考えて買った京都の11レースと最終はスカッと外した。しかしれっきとしたプラス収支でホクホク。
木曜の園田に続いて、人の尻馬に乗って儲けてしまった。明日のエリザベス女王杯は誰の尻馬に乗ろうかな♪ って、他力本願すぎるっちゅうの。今年のオークスで買ったドルチェリモーネを今一度狙ってみようかと思う。だけど、自分の尻が一番たよりないのよね。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

