Entries



トークの魔術師

きのうのエリザベス女王杯予想トークショー。
元祖・崖っぷちジョッキーこと谷中公一調教助手は、トークの魔術師だった。

初勝利が障害レースであったばかりか、障害レースで恐るべき勝率&連対率を残しているという知られざるエピソード。
引退レースにまつわる秘話。
乗り役目線での京都コース攻略法。
面白くてわかりやすい追い切り解説。
ジョッキーの心理。
めくるめくオフレコトーク。などなど。
すっかりお客さんモードで楽しんでしまった。めちゃめちゃ楽しかった。
新橋の「Gate J.」にお越しいただいたみなさま。ありがとうございました。面白かったっすね! 谷中さんは魔術師やし、司会を務めた坂田裕美さんは、思わず見とれてしまうほど美しいし!
トンタロウさんのブログ(http://tontontaro.exblog.jp/)で、谷中さんの魔術師ぶりがレポートされてるー。

明日のスポニチの競馬面に、谷中さんとわしツーショット@打ち上げの写真が掲載されると思う。フライデーに売り付けようかと思ったけどやめといた。
予想は、三冠が最大目標だったアハパネ<エリザベス女王杯に狙いを定めたメイショウベルーガだ。メイショウベルーガを本命にしよう。
と思ったが、取材をしているうちにまったく別の妄想が暴走して、違う馬を本命にした。そんでもって、スポニチのコラムでは初めて、単勝以外の馬券も買うことにした。
当たりますように。
いいレースになりますように。

きのうの高知7レース、芋けんぴ完売御礼特別。川崎から高知へ武者修業に来ている郷間勇太騎手が勝ったぜよ。珍しく会心の予想!
トークショーが始まる直前に、馬券をおねだりしてよかった~。
B店のH田さん、ありがとうございました!
今度の金曜日、川崎に馬券を持って来ていただけると嬉しいです☆

きのうの黒潮マイルチャンピオンシップ。
心情的にはフサイチバルドルに勝ってほしかったけど、ジョインアゲンの今後も楽しみや。めっちゃ強かったもん。

トークショー終了後、オフト汐留でお会いした方々が、怪我をした森井美香騎手を心配なさっていた。本当に、レディースジョッキーズシリーズの金沢ラウンドと名古屋ラウンドの欠場が残念でならない。ラストの荒尾ラウンドには出場できるといいな。
だけど無理はしないで、しっかり怪我を治してほしい。
復帰おめでとうを伝えに行けるように、いろいろがんばろうと思う。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

