Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっさり

年内最後の祇園労働(たぶん)がとどこおりなく終わった。おつかれ自分。
稼いだ日銭を使っていくつかの買い物をした。
・タバコケース……1500円
・古着のワンピース……1000円
・古着のシャツ……600円
・古着のジャケット……1000円
・ピアス4個……1200円
・カメラのフィルム5本……2000円
・馬券……プライスレス(というかあえて計算しない)
タバコケースなんて、いま思うと無駄な買い物だ。買って半月も経たないうちに、煙草をケースへ詰め替える作業が面倒でたまらなくなった。14本しか入らないから、減煙になるかなとも思ったが、相変わらず一日一箱ペース。
ワンピースとシャツはソコソコいい買い物だったと思うが、ジャケット(春物)は、いま買っても着ねえし着れねえだろって感じだ。ピアスもフィルムも、絶対必要ってわけじゃないのに衝動買い。
本当は散髪に行きたかった。
ひと月前、五輪真弓化した前髪をつい自分で切ってしまい、余計もっさりしてもうた。
だから、小金が入ればまず散髪を、と思っていたのに、だらだら散財しているうちに散髪代がなくなった。そういえば、コンタクトレンズを買わねば。肩掛けカバンも欲しい。散髪がどんどん遠のく。
JC&JCダートの馬券代を減らせばいいんだけど……難しい。でも髪切りたい。自業自得に身悶える毎日。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。