Entries



池袋→府中→新宿

まず池袋へ。
お目当てはコンタクトレンズ。
ワンデーアキュビューという使い捨てレンズを、一箱(片眼1ヶ月分30枚)2000円ちょっとで販売する池袋の眼科をネットで見つけたからだ。どこの店でも同じような値段で売られているのだが、「診察料込み」というのは珍しく、たぶんかなりお得である。池袋高橋医院http://takahashi.md/ikebukuro/
そしてダイソーを求めてさまよう。
昨晩、ネットカフェで携帯を充電しようと思ったら、充電器が壊れていた。これは由々しき問題だ。かなりブルーになったが、ダイソーで充電器を売っていたのを思い出したのだ。
で、歩き回った末、サンシャイン(60?)というショッピングモールでついにダイソーを発見。単3電池を4本入れて充電するタイプと、USBケーブルを通じて充電するタイプ(パソコンに繋ぐのだ)の充電器をゲット。ひと安心。
今回の旅ではじめて使ってみたタイヤ付きのカートがショボくて、京都駅に着いた時点ですでに腕が痛くてしょうがなかったので、同じ建物にあったコムサイズムで1000円のカートを購入。さっそく荷物を入れ替えて使ってみたら、ずいぶん楽になった。
しかし睡眠不足でうろついたため、府中に行く気力、体力が失せかける。
でも、でも、東京メインのキネティクスを買わねば! とおのれを叱咤し、なんとか府中着。
単複は獲ったが、馬単や3連単はハズレで悔しかった。キネティクスは絶対、府中が合うと思ったんだよわしは。京都メインも、スティルインラブの単複しか……本命はバッチリだったのに、ほんの少ししかプラスにできなかった。
競馬終了後、Hさんと合流して新宿へ。とある宴に混ぜていただいた。
立川に泊まる予定だったのだが、移動するのが面倒くさくなったので新宿に泊まることにした。新宿はネットカフェ激戦区のようで、利用料が安いことがわかった。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

