Entries



有馬に備えて労働や増強

↓の日記を書いたあと、なんて品のないことを書いてしまったんだ……と後悔し、早く下に埋もれさせようと思った(ちなみに、メールの文面の一部を切り取ってネット検索したところ、山のように引っかかった。有名な迷惑メールのようだ)。
が、それから10日経ってしまった。
12月15日(水)船橋競馬場へ交流重賞(クイーン賞)を観にいった。レマーズガール強し。馬券は抑えのみ的中。
12月18日(土)船橋市のキャバクラJで労働開始。
12月19日(日)中山競馬場へ。前日のバイト代を全部使ってしまった。調子に乗りすぎた。
とまあ、去年の年末と同じくキャバ労働に励むことになった。31日の朝までみっちり働く予定だ。
足かけ1年半働いて信用を得られたのか、今回はキャバクラの寮に入れてもらえることになった。寮といっても、広々としたワンルームマンションにひとりで住んでいる。家賃&光熱費は無料というほっぺたが落ちそうな待遇。
カプセルホテルやネットカフェよりも格段に居心地がいいし、ぐっすり眠れるし、疲れもとれる。
おまけに店は年末なのに暇である。
去年は忙しさと引きこもり生活(キャバクラとカプセルホテルが同じビルの同じフロアにあって、酷い日は一歩も外に出なかった。食事も出前やカップラーメンで済ませたり)で頭のネジがおかしくなり、一日2~3時間しか眠れず、有馬記念の日には中山へ向かう電車の中で踊ったりした。
今年は、いまんとこ余裕である。
今日も、閉店時間より3時間も早く上がった。
まあ、明日はクリスマスイヴだし、大晦日が迫るにつれて忙しくなるだろう。忙しすぎるのもしんどいが、暇すぎると申しわけないような気がしてくる。
「機会があれば店に行きたい」とメールをくださった方へ。年末料金(1時間7700円。強気だよなー)は高いです。さらに、1杯1000円のカクテルや2000円のオードブルなんかをおねだりしたりするかもしれません。大儲けしたらお越しください、って感じです。
今週の土曜日に放送される、グリーンチャンネルの「明日のレース分析」という番組にちょこっと出していただくことになった。有馬記念の予想をちょっぴり喋るだけなんだけど(たぶん)、かなり緊張している。ダイソーで買った胸増強パットを入れてのぞむ所存だ。いや、そんなの求められてないんすけどね。一応ね。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

