Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺書(33歳編)

第53回園田金盃中毒を発症した。
発症の原因を考えてみよう。

◎◎◎私を園田に引き寄せた強烈な出来事。

◎7歳の男馬スマイリングフィルが、初めての重賞制覇を果たしたこと(ハナ差)。
◎3歳時のスマイリングフィルを、ダービーWeekレポートの任務の一環として取材したこと。
◎スマイリングフィルがミスターピンクを背に東海ダービーに臨んだこと。
◎オーナーの激しく強く底なしの愛情。
◎すべてを包み込む橋本和男調教師。
◎福山でスマイリングフィルを完封したのが、高知のスペシャリストであったこと。
◎11月11日の楠賞、スマイリングフィルの単勝とスマイリング→バンバンバンクの馬単をしこたまにぎりしめていたこと(ハナ差)。

◎場内を浮遊しながら、今日はアルドラゴンの単勝を買うぞ。1万? 3万? 5万? と財布を覗き込みつつ鼻息を荒げたこと。
◎マークカードを手に取った瞬間、スマイリングフィルの単勝と、スマイリング→アルドラゴンの馬単を塗りつぶしたこと。
◎右から吹いてきて私を撫でていった12月の風。
◎眠れるアルドラゴン9歳の男馬、男キムタケ魂の右鞭16連発。
◎「無」になったスマイリングの鞍上、川原正一。
◎吉田勝彦の「内でアルドラゴン巻き返せるのか! 巻き返せるのか!」
◎神様の「激しい競り合いは」「激しい競り合いは――」
◎勝利ジョッキーインタビューで「有」に戻った川原。
◎その笑顔。

スーパージョッキーズトライアル。
ワールドスーパージョッキーズシリーズ。
レディースジョッキーズシリーズ。
ロックハンドスターのダービーグランプリ。
荒尾の星を囲む会 プロデュースド バイ Sさん
ベトナム料理。
ふじポン。

12月3日、いまこの「のぞみ」の3列シートで人生の幕がおりたとしても。
いっぺんの悔いなし☆

自宅アパートでとぐろを巻いてるものは、ほとんどゴミです。
片っぱしから燃やしてください。
パソコンとノートと手紙とハガキと本とビデオ以外はゴミです。
スポンサーサイト
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。