Entries



11月3日は名古屋JBC!

あたし、キャンギャルになりました。
11月3日に名古屋競馬場で行われる、第5回JBCのキャンギャルである。
なぜわしにそんな大役がまわってきたのかというと……いや、話せば長くなるのでやめておこう。

キャンギャルといっても、「名古屋JBCのPRをしてください」とご依頼いただいたのであって、「君はキャンギャルにぴったりだ!」なんて抜擢されたわけではない。
だけど「キャンギャル」という響きが気に入ったので、「キャンギャル」ということにさせていただく。
11月3日まで、井上オークスの肩書きは「名古屋JBCのキャンギャル(自称)」である。

しかし……「キャンギャルになったっす」と自慢すると、もれなく爆笑or失笑が返ってくるのは何故?

そんな疑問はさておき、キャンギャル活動の一環として、どえらいイベントに参加させていただくことになった。
10月22日に行われる、「名古屋競馬トップジョッキーのトークショー」である。
<詳細はhttp://www.h2.dion.ne.jp/~kishukai/をご参照ください。>

な、な、なぜかわしの名前が前面に出てしまっているのだが、イベントの中身は、

  (1)名古屋TOP5の騎手のトークショー&交流会        
  (2)日本一の女性騎手・宮下瞳騎手と新人女性騎手のトークショー&交流会       
  (3)若手騎手のトークショー&交流会        
  (4)名古屋競馬の有力馬を管理する調教師のトークショー

と、豪華絢爛である。応募者多数の場合は抽選になってしまうのですが、ぜひぜひ奮ってご応募ください。

ちなみに、わしはすでに、緊張のあまり、脂汗を垂らして、おります……。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

