Entries



一泊4500円萌え~

岩手の水沢に来ている。
明日、明後日と取材に励む予定。
水沢のホテルにチェックインしてから、岩手競馬の広報の方にアポイント的なことをお願いした。自分でアポ取ってから来いよ、って感じですよね。勢いまかせで、見切り発車で来ちゃった感じだな……。
広報のMさんには、いつも無理をお願いしてしまっている。しかしどんなことをお願いしても、こちらが期待した以上のものを返してくださる。この度もなにとぞ、よろしくお願いいたします(虫のいいヤツだなあ)。

スムーズに取材が終わった暁には、経費倍増計画に移る所存だ。

本来、岩手競馬は3月いっぱい冬休み。しかし、施設改善競馬(だったっけ?)を遂行する……という名目で、明日から4日間、競馬が開催されるのであります。
この4日間の開催は、2005年度の開催扱いになるらしい。
だけど気分的には、「春の岩手競馬、いよいよ開幕!」って感じ。
アタシわくわくしちゃいます。きっと賭けちゃいます。

とまあ、お楽しみはこれからなのだが、仕事がちゃんと終わるまでは、馬券はもちろん、ジャンボ焼き鳥も我慢我慢。

これからメシ食って、取材の進行状況を編集者にメールして、取材の準備をする。そして爆睡。そして1Rに間に合うようにホテルを出る。
これでオッケー。

躁状態は続いていて、オークス絶好調なのだが(なのかな)、思考がどうも入り乱れている。
特にあらゆる面で一石二鳥を狙う傾向があり、欲張りすぎている気がする。一石二鳥ならまだしも、一石十鳥くらいをたくらんでしまう自分と、石を投げたあとの波紋が思いがけず悪いほうに出たときを思うとゾッとする……。
混沌頭を整理するために、この日記を活用しようと思う。

メモ

1.園田ガイド
2.メシ
3.ハルウララ
4.勝負服
5.10枚エッセイ
6.プロジェクトN
7.プロジェクトK
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

