Entries



名手の競演

園田競馬場に行ってきた。

内田利雄騎手の、園田での期間限定騎乗(4月4日~6月1日まで)が始まった。
初日は5鞍に騎乗して、3着が最高だった。
本命馬に騎乗したレースで不利を受け、騎乗馬がガクンとつまずいたときにはヒヤッとした。
「いやぁ、落ちるかと思いました。この馬なら、どう乗っても勝てると思っていたんですが……そう甘くはないですね」
と、内田騎手は苦笑いをしていた。
無事でよかった。
内田騎手、明日は8鞍に騎乗する。

笠松から園田へ移籍して間もない川原正一騎手は、6レースから9レースまで4連勝の快挙。この日の成績は4戦4勝。現在、川原騎手は1日の騎乗を4鞍までに制限されていることをあわせて考えると……う~ん。凄すぎる。
あっ! 今日は「4月4日」だったか!!
気づいたときには遅いんだよな~。
ま、明石屋のタコ天は相変わらず旨かったのでヨシとしよう。

園田がらみで。
『テシオ』という岩手競馬の情報誌に、2月に園田で開催された「第14回ゴールデンジョッキーカップ」のレポートを書かせてもらった。
「全国地方競馬便り」という新連載(リレーコラム)の、第一回目を任せていただき、感謝感激。気負いまくって書いた。

岩手情報はもちろん、海外競馬情報も豊富な『テシオ』は、競馬場やウインズのターフィーショップ等で販売されています。よかったら読んでみてくださいませ。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

