Entries



紅茶もおいしい喫茶店

午前11時、もう行きつけと化している喫茶店着。3連闘で毎日長居するとなると肩身が狭い。そこで、ちょっとがんばって900円のランチ(オムライス)を注文。うまかった。サラダにかかったドレッシングも好みの味。

結局、夕方5時まで粘った。肩身が狭いといってもわしの良心の問題で、店員にイヤな顔をされるわけではなく、ホントに居心地がいい喫茶店だ。教えてくれた美容師さんに感謝せねば。彼がカットした髪型は気にくわない(とほほ)が、思わぬところでいい仕事をしてくれた。

毎日のノルマ分は消化しているが、一件仕事の依頼が舞い込んできて、切羽詰まった状況は変わらない。ひとつひとつこなしていけばどうにかなる……かな。
先週の風邪の皺寄せが、来週にモロに響きそうではある。天皇賞(春)はなんとしても観戦したいし、あわよくば笠松のオグリキャップ記念(28日)にも行きたいし、気合いを入れてがんばらねば。

時々、咳が続けて出る。ウエッとなって少し戻してしまうこともある。それでも煙草を吸うアホがここにいる。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

