Entries



ご利益か

グリーンチャンネル「馬券パラダイス」でぶっぱなした予想は、アンタレスSのピットファイター単勝勝負。つまり撃沈。ちゃんちゃん。
と思いきや、4番手に挙げたフィフティーワナーの単勝がちょこっとひっかかっていた。回収率でいうと36%の大トリガミで、無頼派ギャンブラー(自称)としては恥ずかしい限り。だが、しかし。

わしが参加したのは「場立ち王決定戦」という企画。5週に渡って予選が繰り広げられ、計10名の出演者のうち回収率1位と2位の者は、オークス週に行われる決勝に進出することができる。で、優勝者にはダービー週の「馬券パラダイス」出演権が贈られるそうだ。
わしは4人目の挑戦者だったのだが、これまで的中者がいなかったため、なんと暫定トップに躍り出てしまったのである。こりゃえらいこっちゃ。
ホントはフィフティーワナーは切る予定だった。が、本番前に控え室でまったりしているときにちょうど摩耶SのVTRが流れ、「こりゃ強いわ」ちゅうことで、あわてて印を入れたのだ。いやはや。

もしかしたら、「回収率36%で決勝戦進出」という珍事、いや快挙が勃発するかもしれない。なんだかわくわくしてきた。
というわけで、今後出演される方々の撃沈を祈る。
緊張するとかグダグダですいませんとかいいながら、結局テレビに出たいんかい。と、もうひとりの自分がニヤニヤしている。
いや、別にそういうわけじゃないけど、ま、勝負に参加するからには勝ちたいし。メイクしてもらうの嬉しいし。控え室ではお菓子食べ放題やし。もう一度、藤森神社にお参りしとこうかな。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

