Entries



ホソジュンのステッキなお話

京都に戻り、祇園へ。
蒲郡の令嬢ことホソジュンこと細江純子さんと対談させていただいた。
このところ、競馬場で会っても30秒くらいしか会話を交わすことができなかったので、久々にゆっくりお話できて嬉しかった。

自分のことを、さも苦労人であるかのように語ってしまったと思う。それも何時間も。ご静聴ありがとうございました……。

細江さんは聞き上手だ。
細江さんがまだ騎手をしていた頃だったと思う。取材させていただいたとき、いつのまにか自分のことを喋っていることに気づいて愕然としたことがある。
取材者として、ぜひとも盗みたい話術だ。しまった。買いたてのマイICレコーダー(名前はサムソンくん。といってもオリンパス製)で隠し撮りしとけばよかった。

対談の模様は、後日「競馬総合チャンネル」に掲載されるそうだ。ドキドキするわぁ~。
  • @

Appendix

井上オークスの著書

プロフィール

井上オークス

  • Author:井上オークス
  • 旅打ち競馬ライター。
    佐賀生まれ、愛媛育ち、京都在住。

月別アーカイブ

検索フォーム

